二葉鍼灸療院

八重桜(牡丹桜)

八重桜  だんだん公園
八重桜 だんだん公園
八重桜 だんだん公園
八重桜 だんだん公園

ソメイヨシノが桜吹雪の中、八重桜(牡丹桜)の大輪が見事です。
春の季節、ソメイヨシノと八重桜を観ることができ幸せです。自然に感謝ですね‼

八重桜(牡丹桜)の花言葉に、『豊かな教養』『善良な教育』『しとやか』があるそうです。

「豊かな教養」「善良な教育」という花言葉は、幾重にも重なった花びらに、積み重ねられた知識や知恵をなぞらえたものといわれ、

「しとやか」は、ふっくらとした大きな花をつけながらも、ほかの桜と同じように短期間のうちに散りゆく姿に、上品で奥ゆかしい印象を受けることにちなんでいるそうです。

自然からの素敵な贈り物、春の季節を楽しみたいですね‼