器質性不妊には、全不妊症の30~40%を占めるといわれる男性不妊や、女性側の卵管閉塞、卵巣機能不全、子宮内膜症などのはっきりした原因があります。
一方、機能性不妊では、身体的・精神的・社会的・経済的ストレスなどにより、生体の総合的統御機構に問題が生じ、生殖機能の働きが円滑に行われなくなり、妊娠する力の低下を招くことが考えられます。
過去、(社)全日本鍼灸学会学術大会において東洋医学研究所Rグループの鈴木裕明先生を中心に、不妊症に対するはり治療の効果について数多くの報告がなされています。
これらの報告では、機能性不妊に対する鍼治療の有効性が示されています。 東洋医学研究所Rでは、不妊症に対してはり治療を施し、全身の調整をすることにより、妊娠する力の向上を目的としたはり治療をさせて頂いております。
さらに、西洋医学的な一般不妊治療や高度生殖医療の理解を深めることにより、不妊症の方のおかれている状況を把握し、はり治療の果たす役割をわかりやすく説明させて頂いております。 是非、副作用のないはり治療を受けられることをお勧め致します。
- 冷え性・不妊症・逆子 (4)
- 新着情報 (24)
- 目の疲れ・かすみ (2)
- 腰痛・肩こり (2)
- 自律神経失調 (2)
- 花粉症・アレルギー (2)
- 講演実績 (5)
- 院長ブログ (46)
- 頭痛 (1)
気象病・天気痛専門の「WPAR ダブルパー」(二葉鍼灸療院)では、高気圧・高酸素の酸素カプセル(プレッシャワー)による頭痛・天気痛の治療も行っています。お気軽にご相談ください。
PresShowerとは
現代人の多くは、日々のストレスで慢性疲労を抱え、運動不足も重なり慢性的な「酸素不足」の状態です。この「酸素不足」が原因で、病気や老化など様々な悩みを抱えるようになりました。
PresShowerは現代人の大きな悩みの1つとなった「酸素不足」を解消し、若返りや健康、体力の維持・増進を目的とした高気圧・高酸素ルームです。